活動一覧

2021年度大会開催案内(10月2日開催)

東海大学大学院文明研究専攻・東海大学文明学会共催
2021年度大学院修士論文中間発表会・文明学会一般研究発表会のお知らせ

下記の要領で、大学院生博士課程前期の大学院生による修士論文中間発表会と、東海大学文明学会の一般研究発表会を共同開催いたします。また、今年度も文明学会の一般発表者を募集いたしますので、別紙「文明学会一般研究発表の申請方法について」にしたがって、ふるってお申込みくださいますようお願い申し上げます。

    記
1) 開催日: 2021年10月2日(土)
2) 場所: Zoomによるオンライン開催
時間: 2021年10月2日 10:00 AM 大阪、札幌、東京
※非会員でご参加を希望される方は以下のメールにご連絡ください。ミーティングとパスコードをご連絡いたします。
申込先メールアドレス tkcivil*ml.u-tokai.ac.jp(*を@に読み替えてください)
3)プログラム(予定)
【修士論文中間発表会】10:00~11:30(3名井上岳人、小能治子、宍倉和弥)
【文明学会事務連絡】 11:30~
【文明学会一般研究発表】11:40~

※要旨集(PDF版)を作成いたしますので、発表者の方々は、A4用紙に1枚で要旨を作成し、9月27日(月)正午までに事務局アドレス(tkcivil@ml.u-tokai.ac.jp)までお送りください。
フォーマットは別紙記書き※を参照のこと。
      以上

2021年09月01日

2021年度研究発表の申請方法について

文明学会一般研究発表の申請方法について

 発表を希望される会員は、下記事項をワードファイルに記入し、学会アドレスに添付ファイルで送信し、9月17日(金)正午までにエントリー申請をお願いいたします。(修士論文中間発表会参加の院生はエントリー申請不要です。一般発表を希望する院生は申請をお願いします。)
 なお、発表予定者(中間発表並びに一般発表の院生を含む)は、9月27日(月)正午までに要旨集用の原稿(A4用紙で1枚、フォーマットは下記※のとおり)をお送りください。例年同様、要旨集を作成いたします。図版など多数の場合は、要旨集とは別に前日までにハンドアウトを送信してください。ファイル共有もしくはチャット機能を使用して、当日配布可能です。
 なお、発表時間は発表申請者の数にもよりますが、質疑応答を含め30分を予定しています。

   記
1. 発表申請者
2. e-mailアドレス
3. 電話番号
4. 発表タイトル
5. 発表要旨(エントリー用)
800字程度、要旨とは別に図表等を添付することも可としますが、その場合も要旨のテキストと同じファイルの中に組み込み、一つのファイルにして送信してください。

※要旨集用原稿フォーマット
A4判にて、余白を上35mm、下・左・右30mmに設定し、1ページ40字×40行、横書き、文字10.5ポイントで作成してください。

送信先: tkcivil*ml.u-tokai.ac.jp(*を@に読み替えてください)  
締 切: 2021年9月17日(金)正午 (メール必着)
   以上

※ご不明な点がございましたら、吉田晃章(t-yoshida*tsc.u-tokai.ac.jp)までお問い合わせください。(*を@に読み替えてください)

2021年09月01日

2022年度大会開催案内(10月1日開催)

 

2022年度大会開催案内.pdf


会員各位

                    大学院文明研究専攻主任・東海大学文明学会会長
                                      春田晴郎

東海大学大学院文明研究専攻・東海大学文明学会共催
2022年度大学院修士論文中間発表会・文明学会一般研究発表会のお知らせ

 下記の要領で、大学院生博士課程前期の大学院生による修士論文中間発表会と、東海大学文明学会の一般研究発表会を共同開催いたします。また、今年度も文明学会の一般発表者を募集いたしますので、別紙「文明学会一般研究発表の申請方法について」にしたがって、ふるってお申込みくださいますようお願い申し上げます。

         記
1) 開催日: 2022年10月1日(土)
2) 場所: Zoomによるオンライン開催
時間: 2022年10月1日 13:00 PM 大阪、札幌、東京
3)プログラム(予定)
【修士論文中間発表会】13:00~14:00(2名 井澤麻佑、久我陽)
【文明学会一般研究発表】14:00~


※要旨集(PDF版)を作成いたしますので、発表者の方々は、A4用紙に1枚で要旨を作成し、9月27日(月)正午までに事務局アドレス(tkcivil*ml.u-tokai.ac.jp)までお送りください。
フォーマットは別紙記書き※を参照のこと。(*は@に読み替えてください。)      


文明学会一般研究発表の申請方法について

発表を希望される会員は、9月27日(月)正午までにエントリー兼要旨集用の原稿(A4用紙で1枚、フォーマットは下記※のとおり)を学会アドレスに添付ファイルでお送りください。例年同様、要旨集を作成いたします。図版など多数の場合は、要旨集とは別に前日までにハンドアウトを送信してください。ファイル共有もしくはチャット機能を使用して、当日配布可能です。
なお、発表時間は、発表申請者の数にもよりますが、質疑応答を含め30分を予定しています。


1. 発表申請者
2. e-mailアドレス
3. 電話番号
4. 発表タイトル
5. 発表要旨(エントリー兼要旨集用)
A4用紙1枚程度、要旨とは別に図表等を添付することも可としますが、その場合も要旨のテキストと同じファイルの中に組み込み、一つのファイルにして送信してください。

※要旨集用原稿フォーマット
A4判にて、余白を上35mm、下・左・右30mmに設定し、1ページ40字×40行、横書き、文字10.5ポイントで作成してください。

送信先: tkcivil*ml.u-tokai.ac.jp  (*は@に読み替えてください。)
締 切: 2022年9月27日(月)正午 (メール必着)
 以上

※ご不明な点がございましたら、吉田晃章(t-yoshida*tsc.u-tokai.ac.jp)までお問い合わせください。(*は@に読み替えてください。)

2022年09月28日